

業務連絡(2015/06/02)

ギルド内(あるいは、普段スプレッドシートや掲示板を見ていない外部メンバー)向け連絡です。

①ギルドメンバー整理
一ヶ月以上ログインが見られず、特に連絡も無いメンバーを脱退処理し、スプレッドシートのメンバー一覧も整理しました。
申し訳無いですが、連絡用サブで抜けてしまい、再度の加入を希望する人は申請をお願いします。
連絡用サブを加入させている場合はメモなどに、誰の連絡用です。と一筆書いておいてもらえると助かります。

掲示板パスワードなどは定期的に変える事がありますので、特に外部メンバーの方は、連絡用サブを入れておく事を強く推奨します。

・・・間違いなどありましたら、マスターまでこっそり連絡下さい。

②レイド参加職議論スレ
ギルド掲示板に「レイド参加職議論スレ」を立てました。
職性能などはどうしても議論が発生するので、こちらでカキコをお願いします。

③「練習レイド」について
かねてより話があったレイドの練習について、試行運転してみようと思います。
6/13の20:30~
6/14の20:30~
でどうでしょうか。できれば30分前集合。

集まらなくてもサクっと出発するので、22:00に迷惑はかからない・・・はず。
集まりが極めて悪いようであれば、再設定し、今後の時間なども検討していきます。
まずはやってみようって事で。

今回はクリアを目指さずに出発します。完全練習レイドです。
気楽に参加をお願いします。

もし激戦、艦砲、煙が押さえられれば練習時間が延びてよりいいとは思うので、
サブ拘束なども出してもらえると助かります。

④新隊について
別途連絡します。日付はともかく時間が決め切れてない。
たぶん22:00かな・・・?

⑤お友達料について
6月になったので、サモちゃんはエレちゃんにお友達料をお願いします(嘘

以上です。

ひとりごと

くろふくろうです。ただの雑記。

自分のブログがあるので、ここで書く事は少ないんじゃー

最近は24時攻略隊のクリアもおちついてきた?感じですね。
ここ最近でギルドに入ってくれた人もちらほらと参加してくれて、うれしい限りです。
結果的に、定常的に3隊で落ち着いたようで。

新基準も大体良さそうだし、そろそろ新しい固定PTが欲しいよねー(チラチラッ
とよくギルメンから責められていますので、「新しい隊を作る」ぐらいの気持ちで募集もしたいのですが、相変わらずクルセが居なくて新しい固定が組めないよ!ってところだと思います。

いっそクルセ無しの固定PTを意識的に組んだ方が色々な面で、現実的ではないかと思っているのですが、どうなんでしょうかね?
強制はしにくいですが、そのような隊の作成もチャレンジはしてみて欲しいです。

新しい隊については「今参加できていないギルメンに入って欲しい」という個人的な想いはあります。
ですが参加しない、できない理由はそれぞれあると思いますし、それを待っていてはいつまで経っても募集ができなくなります。
涙を飲んで、内外合わせて募集するしかないと思っていますががが。

身内でレイドを行く上で学んだのは、「身内といえど、時には冷徹にならねばならぬシーンがある」という事です。

まあ、そればかりやるとやはり不満はたまってしまうので、バランスが大事だとは思います。
マスターに言いたい事なんかもあると思いますし、全員が満足などしているとは思っていません。
後で爆発するより、言ってくれた方が助かります。
色々とうまく立ち回れない事ばかりすみません。

ちなみにDNFでは「レイドに来たクルセに金を払う」というびっくりな金策が存在するらしいので、クルセ自体は金策手段として結構多いらしいです。
だけど、どっから金出ているんだろ・・・野良じゃこの運用は不可能だよなあ。

ギルドで養殖して、その金でクルセ雇うとかしてんのかなw

あ、それとここのブログで色々書いてみたい。っていうギルメンが居たら言って下さい。
雑記とかを別に全員で更新するという形でもいいですし、ブログやってみたい人が私物化してもかまいません。

今だって私物みたいなもんだしな!w

以上、雑記でした。

アントン時計 ver 1.0

アントン時計 ver1.0

antonclock_1_0.swf

そのうちゆっくりにでもチェックポイントを読ませるか・・・。
今日初めてフラッシュを勉強したにしては、上々の成果だと思う。

アントン攻略開始ボタンはただのかざり

修正要望は受け付けますが、修正スピードはやる気次第

業務連絡(2015/03/03)

ギルドメールで出しましたが

今後のレイド参加などを整理する為
掲示板の攻略隊議論スレにて、今後のPT登録やメンバー管理などに使うツールを書きました。
変なところに書いちゃってすみません。

いずれ、各所の有力な情報はまとめてどこかに張ります。
掲示板だと流れちゃうからねー。

よろしくお願いします。

2/25はアントンの日

明日よりアントン実装となります。

固定PTを完全に組めている人は少ない状況ですので、
一般で慣らしながら、固定で行けそうな人を探して下さい。
一般で心を折らないように・・・・w
※逆に参加したい人は固定PTはほとんど決まっていないので、今からでも大丈夫ですよ。

レイド開始までに、各自一緒に行く人を決めて頂ければと思います。

当ギルドは集団戦を旨としているので、
レイドに参加したい人が全員クリアできるように、なるべく工夫、努力するようにします。
皆様もご理解、ご協力をお願いします。

2015/02/25 時点
登録メンバー数61、サブ23、分隊登録6(分隊合計19人)

今日までに集まってくれた同士の皆様には感謝の意を。
また、分隊参加として力を貸して頂ける皆様にも心からの感謝を。

さーて、アントンを狩りに行こうかね?
