スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギルド紹介と募集要項

■ギルドの目的
今後実装予定のアントンにおける
 ・全体リーダーの責任が重い
 ・行きたいけど野良だとハードルが高い

などの解消の為の相互補助ギルド・コミュです。
アントンへのギルドの姿勢は
「攻略対象ではなく、共通の目的、あるいは交流の為のツールである」と定義します。
また、ギルドの形は
「交流ギルド、あるいはアントンレイドPTの集合体」です。


■ギルド加入条件
・アントンに行きたい人、行ってみたい人(これから強くなって行きたい人も含む)
・ギルドレベルがまだ低いので、ステ低下を気にしない事

ただし、一般良識に欠ける行為などが見られた場合は、脱退処分とします。

■アントンへの参加条件
・アントン入場可能レベル(Lv85)である事
・固定4人PT(デルタフォース)が組め、PT単位でのアントンへの参加意思がある事
・個人の力不足をPTでカバーする意思がある事
・レイド攻略隊参加PTの場合は、後述の条件を満たす事

レイド攻略隊への参加は必須ではありません。


■レイド攻略隊への登録単位について
個人ではなく、PT単位で登録とします。

理由は
 ・ギルド全員分のPT構成を考えるのが困難な為
 ・全体の失敗について、特定人物に責任が回るようにしない為
 ・単体の火力よりもPTとしての練度を重視する為

これから強くなりますや、個人として参加条件は満たしているが、
身内が居ない人はぜひ、当ギルドに参加して下さい。大歓迎です。

加入後の流れは後述の「固定PTを組む流れ」を参照下さい。

メンバーについては能力もですが、活動時間が合うことも考慮に入れて下さい。

■固定PTを組む流れ
▼レイド攻略隊に一緒に参加するメンバーを探したい人(個人登録)
ギルドへの加入をして、メンバーを募集していきます。
(メンバー情報のメモに何も無ければ、募集中とします)。
自分で探すか、ギルド内メンバーから探すのであれば、フォローはします。


▼身内固定PTでレイド攻略隊へ参加したい人(PT単位登録)
身内PTで4人は組めるが、レイド単位を揃えるのが困難な人の参加を歓迎します。
条件を満たし、固定4人PTが組めているメンバーについてはそのままレイド攻略隊に参加登録して下さい。

別ギルドを抜けられないなどの事情により、全員のギルド加入が困難な場合も
連絡が難しくなりそうなので、代表者最低1名はギルドへ加入してください。
サブキャラでもいいですが、IN率が高いキャラが望ましいです。

他メンバーのについてはギルドへの加入は必須ではありませんが、
一緒に全員入ってもらった方がいろいろと不都合無くてよいです。
ある程度固まってきたら、足りない職を埋めていくようにメンバー募集していきます

ただし、最終的にメンバーを決めるは、各人だという事をご認識下さい。

固定PTは一度決めたら永遠にそれ。というわけでもないので、
ある程度気軽に決めましょう。
ただし、ギルメン同士なのである程度の失敗は許容してもらえると助かります。
個人の晒しなどは止めましょう。

また、最初のうちはメンバーも選びたいと思うので、
最初の固定PTの申告はレイド前日期限にします。

困ったことがあれば相談して下さい。

▼レイド当日まで固定メンバーが見つからなかった人
▼火力などの参加条件を満たせなかった人
強制ではありませんが、ヘビープレイヤーからライト層まで参加できるように
ギルド内でPTを組み、レイド攻略隊へ参加してください(20人揃えば)

クリアの保障はできませんが、参加者全員が失敗する可能性があるという
同意の元、お祭り気分で参加をお願いします。

なるべく、固定メンバーを決めるようにして下さい。
ギルド内で探すならフォローはします。

■アントン一般D攻略PTについて
特に制限を設けない予定。

活動時間の問題もありますので、レイド固定PTで行ってもいいですし、
別PTでもいいです。ギルド内で積極的に声をかけあってくれると助かります。
なんならソロで行ってもいいのよ?(白目

一般D攻略をしながら、ゆっくりと固定メンバーを探して下さい。

■アントンレイド攻略隊への登録について
レイドが解放されてからですが、かなりの火力が必要となると予想されます。

まだ難易度がよくわからないですし、時代が変わり、
特に強く縛らなくてもクリア可能であれば、緩和していきます。

仮決めですが、PT登録の基準は
▼PT構成は火力2、拘束1、支援クルセ1であること
ただし、火力2の代わりに
ソウル(領域6以上)+魔法職
スピ(鉄鋼特化)+レンジャー
の組み合わせはOKとします。

ただし、相方の火力職(魔法職orレンジャ)は基準を満たすようにして下さい。

▼火力については修練場の真ヌゴル(Lv100)を2分半以内で倒せること
 真ヌゴルTAについては
 ・準備時間も時間に含めること
 ・ハルギ、赤い牙パンツなどのカウンター増加系装備を使用しないこと(ヌゴルが常時カウンターな為)
 ・防御減少、ダメージ割合ダメージ系装備、防御減少クリーチャーを使用しないこと
 ・人形、支援兵を使用しない事
 ・スイッチの有無は問わない
 ・ブーストは精神刺激、闘神、濃縮POTのみとする事

 グラなどの極端にヌゴルと相性が悪い職については、救済措置を考えます。

▼拘束職の定義はいわゆる無限拘束が可能な職である事
 学者(カライダ)
 男女グラ(ネクスナ)
 ダークテンプラー(スカフォ)
 カオス(共振※緑共振も一部あった方がいい)

 ただし、DNFでは将来的に無限拘束は改変されており、
 拘束時間15秒⇒ダメージ40%カット
 拘束時間35秒⇒ダメージ90%カット
 といったようにだんだんとダメージも通らなくなるようです。

 ですが、改編後もダメージが通る時間は非常にシビアなので、
 攻撃可能時間を延ばすという意味で拘束職の意義は失われません。

▼支援クルセは不足が予想されているので装備制限はひとまずありません。
 推奨はヴァウ9
 体力極クルセが魔法PTに入るとかは止めて下さい。

ただし、突出したPTがあればクリアは更に容易になります。
最低ラインを突破したとしても、向上心はお忘れなきよう。


■固定PTが決まってからレイド攻略隊に参加申し込み~当日までの流れ
執筆中。ひとまず固定PTが決まったらPT名を決めて
きりんさん
このようにメモにPT名を記入して下さい。
メンバー募集中の人がすぐ分かるようにする為です。

■ギルドのレイドへの参加回数、タイミングなど
ギルドとして時間を決めてアントンレイドに参加するのは
イベントっぽく月1回程度にするのか、土日の2回とするか考え中です。

メンバー数と温度感みて考えます。
とりあえず、最初は皆行きたいだろうから多めかな。

火曜についてはギルド内で行くのも野良で行くのも自由とします。
いける人少なそうなので。
 
レイドは一日2、3回に分けてスタートする予定です。

1レイドの20人ぴったりで集めるのが現実的に厳しい為、
時間をずらして、他レイドPTの人のサブキャラや野良とかで補うようにして、
人数が揃わない問題を緩和するつもりです。

DNF通りの時間設定なら、2度参加するには1時間以内で戻る必要がありますが。


■その他
土日両方行くとなっても参加は必須ではありません。
土曜のみ参加、日曜のみ参加、都合により参加しないなどリアルを優先して下さい。

出席確認方法などは別途考えます。
マスターがいなくても運営が回るように、仕組みも考えます。

なおレイド終了後の「反省会」はやらない予定です。
掲示板を立てますので後追いで議論しましょう。

なんか難しい事書きましたが、要するに
アントン行きたい人はギルド入ってくれれば
面倒みます。だけどなるべく固定を組んでね。

身内PTも歓迎します。

レイドだけは全体に迷惑をかけるので
参加基準があります。


です。

ギルドに参加してみたい方は
ゲーム内で

カイン:無限の未来
ディレジエ:無限のみらい

にギルド申請をしてもらうか

マスターの
カイン:クロふくろう
ディレジエ:くろふくろう
まで相談下さい。

以上
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。